はじめてのブログ

はじめてブログを書くことになりました、たくてぃーです。

なぜ書くことになったかといいますと、アフィリエイトを始めようと思ったからです。

今までブログなんか書いたことがないので書けるかどうか正直不安です。

でも、何も書かなければ始まらないし失敗もないので、とりあえずなんでもいいから書いてみようと思います。

何事も最初から上手くはいかないものだと思うので、やっていくうちに徐々に慣れればいいだろうという軽い気持ちでやっていきたいです。

これから色々とブログを書いていくことになりますが、どういったテーマやカテゴリーでやっていくのか全く決まっていないのが現状です。

私の趣味はゲームをすることなのでそれを軸にやっていければ続けられるかもしれません。

YouTubeにゲームのプレイ動画や実況動画などもあげたいと考えています。

ブログと動画投稿を並行して頑張っていきたいです。

兎にも角にも、何も気にせず思いついたことやその日の出来事など、積極的に記事を書いていくことを目標に頑張りたいです。

アフィリエイトは続けていればいずれ結果もついてくるというものですが、最初の3か月、半年、全く成果が出ない日が続くかもしれません。

それでも、めげずに毎日コツコツとブログを書いて、どういった方向性でやっていくのかを模索していければいいですね。

最初の目標は、毎日1000文字の記事を書けるようになることです。

「継続は力なり」ということわざがあるように、何事も続けていればなんとなくわかってくるのではないでしょうか。

試行錯誤しながら徐々にライティングのスキルや知識を吸収し、自分の糧にしていくことができれば、より一層楽しくなってくるのだと信じて頑張りたいです。

時には他の人のブログを見て自分のブログとどこが違うのか、どういった構成で書いているのかなど得られる知識もあると思うので覗きにいきたいです。

ブログを書いていて感じたことは、1000文字の記事を書くというのは意外と難しいということです。

しかし、テーマやカテゴリーなどが決まれば案外書くのは楽なのかもしれません。

当面の目標としては、アフィリエイトで月5万円稼げるようになることです。

挫折しそうになることもあると思いますが、それでも、あきらめずに日々精進したいと思います。

兎にも角にも、何事にも失敗を恐れずにチャレンジしていきます。

がんばれ、自分!!