いきなりブログをさぼる

1日1記事は書こうと決めたのにもかかわらず、早速ブログ更新を怠ってしまったのである。

私の性格上、スロースターターなのでエンジンがかかるのが遅いから、いきなり毎日書くというのは少しハードルが高かったのかもしれない。

ただ面倒くさいからじゃないの?と言われれば反論はできないですが。

といった感じで、1日おいてブログを更新しようと思い立ったのです。

前の記事でも言ったように、最初からいきなりあれもこれもするというのは難しいということであろう。

まずは、自分のペースで書き進めることから始めた方がよさそうである。

それで、今日はどういうテーマで書こうか考えた結果、趣味であるゲームのことについて書いてみようと思う。

私が最近ハマっているゲームは「ガンダムオンライン」というゲームである。

どういったゲームなのか簡単に説明すると、50人対50人のチームに分かれ、お互いに敵を倒したり、拠点を壊したりする、いわゆる大規模戦というものがあります。

50人対50人というのを初めて見たとき、「そんな大人数で対戦できるの?」と思ったのは今でも鮮明に覚えています。

また、5対5といったように小規模で戦うモード、局地戦というものもあります。

この局地戦はFPSをやったことがある人なら、ある程度想像もできるかもしれません。

大規模戦は1試合20分、小規模戦は10分程ですが、試合の進行具合などによってそれより早く終わることもあります。

自分の好きな機体を最大4機までデッキに入れ、出撃することができます。

機体の種類は、強襲機、重撃機、支援機、砲撃機、狙撃機型の5種類あります。

強襲機は、足回りが早く、拠点などに突撃したり核兵器を運搬したりします。

重撃機は、火力特化といった感じで、割と高火力の武装が多いのが特徴である。

支援機は、その名の通り味方の傷を癒したり、蘇生させたり、レーダーポッドによる索敵などがメインになります。

砲撃器は、迫撃砲という武装で遠方から攻撃するのが特徴的である。

最後に狙撃機は、スナイパーライフルで敵を狙い撃ったり、地雷を撒いたりします。

こういった機体が入り乱れて戦うのは実に楽しいです。

この中でも、特に狙撃機にハマっています。

映画やドラマなどでも、スナイパーが的を狙い撃つ様を見ることがありますが、私はその姿がかっこいいという理由でよく使っています。

正直、5種類ある中だと一番扱いづらいですが、ある程度なれてくると楽しくなってくると思います。

ゲームもいいですが、ブログ更新にも力を入れていきたいですね。